果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

2020初ジャニーズ現場&初遠征〜準備編〜

 

 

2020年始まって早9ヶ月!!

やっと遠征ができま〜〜〜す!

 

 

 

というわけでEndless SHOCK〜Eternal〜を観劇しに初めての梅田芸術劇場へ行ってきます!

 

 

もちろんこのご時世行くのはどうかと思って、局名義での応募はしてませんでした。

(その時期にかなり東京の感染者数が増えてたのもある)

でも今年の3月のチケットが実はカード枠で当たっていて、一週間になって公演中止になったんですよ。

それがもう悔しすぎて悔しすぎて、、、

 

そういえば奏くんの担当になりました。なんか担当って名乗っていいのか全然わからないけど応援したいなって気持ちは3月の時からあってお手紙書いてたりグッズ買ったりもして。夏休み1日目はクリエCの配信を見るために使いました。

まあその話はどこかで。

 

 

てなわけで一般でやってみて当たらなかったら行かない!って決めてた。

(まあジャニオタ10年越え1度も一般当たったことないし当たらないだろうな〜)

(だって日本で一番チケットが取れないと言われてる舞台ですよ???)

 

 

当たった、、、

 

 

一般って当たるもんなんだ、、

空売りかと思ってたよ、、、当ててくれた友達にスタバチケットあげました(笑)

 

 

 

 

さて本題!今回の準備は

  • 宿・交通
  • 持ち物

の2つに関してやっていきます〜!

まあほとんどホテル選びの話になったけど。

それでは早速いってみよ〜!

 

宿・交通編

 

今回は公休日と被った夜公演当選のため夏休み消化せず行くことになりました。

夏休み当然ながらどこへも行ってないので(それでも順調に金は減っている)ちょっといいお宿をとりたいな〜って思いつつ検索🔍

ちなみに上司のなにわ担が先週大阪に新幹線パックで行ってて2時間半かかると聞いてゾッとした。。

(寝ること以外で一人で時間潰すのが超苦手だし移動するより観光に時間かけたい派なので。

まあこの時点で新幹線の選択肢消えてる。

あと夜公演の時点でヤコバの選択肢元々ない。(前回の大阪ファンミは午前からグッズ購入があったので。)

 

というわけで飛行機です〜!帰りだけでも新幹線いいかなって(やっぱ東京駅から我が家まで30分以内で帰れるので)思ったけどそんなパッケージツアーないので!残念!!!

検索サイトは楽天トラベルメイン、ホテルどんなかな〜って見るのはブッキングとGoogle mapです。

地図帳とか見るの超大好きで方向音痴のかけらも無いし一度通った道は勝手に覚えてるので遠征向きの身体なのですがまだ慣れない土地+1人旅なのでやっぱりアクセスは大事。

 

個人的に今回抑えておきたいポイントは

・駅から歩ける距離(終演が9時近くなるのでシャトルとかもう走ってない可能性大)

・繁華街に出やすい位置(何人か7の方のオタクに会ったりする予定があるので)

・夜までやってるご飯屋さんやコンビニが近くにある

・空港リムジンが近くから出てる

って点を踏まえて梅田のホテル何軒か絞りました〜!まだ宿泊してないし面倒いので気になったホテルあれば調べてください!(笑)

私調べで得た内容だけちょっと書いておきますね。

ちなみにいつもは大浴場がついてるホテルがいいんだけど今回はご時世柄お部屋でってなるので

ちょっと広めのお風呂ついてるとこにします。

 

 

大阪城公園のすぐ近く!2日目に大阪城行きたいなと思ったので候補に入れました。梅田から30分以内で着くらしい。

大阪駅直結?マジの直結らしい(マジの直結とは)梅芸からは真反対の位置になる。(大阪駅=梅田駅なので東京大手町間くらいだと)

新大阪駅徒歩五分。前から気になってた新しいホテル。新幹線じゃないから新大阪をほぼ使わないけど梅芸からのアクセスも悪くない。

梅芸の超すぐ側!5分くらいだと思う。ちょっとなんかすごいウェディング感強いホテル。(笑)

リムジンバス発着所と隣接。梅田駅とも隣接だった気がする。

  • ホテル阪急インターナショナル

梅芸の上!値段が高い!!!アクセス抜群だけどそれに尽きる!!!駅まで五分?駅超えたらリムジンバス発着所。

 

ヒルトンモントレも最初候補に入れてたんだけど送迎バスが時間的にな〜という感じで電車で帰るとアクセスも微妙だったので🙅‍♀️

ていうか大阪のホテルってどこも高層すぎん?

 

値段は19800円〜35000円くらいかな?

結構幅あるけど楽天ポイント貯まるしスーパーセールうまく活躍しようかなって思ってるし今年最後の遠征かもしれないので

多少は多めにみます!(笑)

 

 

 

残念ながら都民はGo Toが使えないので楽天スーパーセールで闘うしかない、、(明日)

(そもそもみんな旅行とか行くんかな?無くなったりしないよね?)

 

 

 

 

持ち物

今回ほんと少なくて(まあ舞台だしね)

替えの靴、下着、洋服、充電器、メイク道具、クレンジング、コーヒースティック、iPad、お手紙、双眼鏡、チケット

くらいじゃないかな?

グッズもオンラインショップだし最高だ。

 

 

そこそこのホテル泊まろうってなるといろんなアメニティもついてくるもんね!

この量だとスーツケースで行くかボストンで行くかも迷う量ですね、、。

一応ホテルとかロッカーに荷物預けるつもりでいるけどボストンだったらワンチャン持ち歩けるよな?とか思ってる。

まあ私のことなんでお土産とか増えそう()

 

 

今のところ決まってるのはこんな感じかな〜!

観光するのもどうかなって思ったけどやっぱり行くからにはちょろっとしたいけど色々やってなかったり

時短だったり予約制だったりってとこもあるみたいなので

今から感染予防を徹底的にして万全に備えて観劇とちょっとだけ観光もできたらなと思います!

 

 

#ジャニオタ遠征