果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

初めてのジャニーズ遠征〜1ヶ月以上前の準備編〜


4月に2グループ別の遠征に行くことになりました。



4月6日夜7日昼公演 NEWS 仙台
4月27日夜公演 SexyZone 新潟


どっちもずっと仲良くしてる小山担兼ジュニア担の子との参戦。
金がない!けど私たちなりに仙台も新潟も観光したい!というなんとも贅沢な考えの持ち主女子ふたり旅の予定です

私たちのスペック

  • 年女と早生まれの女2人社会人2年目NEWSは小学生からの担当
  • まあ社会人なのですぐ動かせる金はある
  • けど口癖は金がない
  • 兼他グループ担なので現場は被らないように設定

とりあえずグループ別かつ時系列順にまとめる

ホテル・交通手段予約の巻




NEWS 編

今回仙台に決めたのは私の仕事の都合上土日2連休が取りづらく(いや、後々取ることになるんやけど)かつセクゾも申し込んでたし個人的に別に取らなきゃいけない休みがあったから何にもぶつからないところに仙台があったので、日帰りで行ける距離だし

  • 2ヶ月前

当落後すぐに相棒に連絡(私落選相棒当選)
それまでは日帰りのつもりだったけど
土曜の夜だからホテル高いよな〜とか言いながら数日かけて割と安いパックをトラベルコで探し、阪急の選べるホテルと選べる新幹線のプランで予約した。
私が仕事終わりで大宮発20時半くらいの新幹線にしか飛び乗れないからこのプランが最適で最安値だったかな。南東北プランとかだと福島あたりが基本値段に設定されてて元のプランが安かったんだけど結局いいホテルとかないし仙台で降りるだけでプラス6000円くらいで値段がどんどん加算されてってた。


ホテルはモンテエルマーナ、プラス2000円くらいだけど1人あたり20000円くらい。
新幹線だけで往復19000円はするからまあ全然アリかなっていう。

ホテルを選んだのは順番に

  1. 駅からの近さ
  2. DVDの貸出有無
  3. 部屋の綺麗さ

ですね、めちゃくちゃ綺麗なホテルでもレンタカーも借りないしなんせ荷物の多いオタクだから
(画像参照)

駅から10分はちょっと無理だな〜っていう
1泊分の荷物でも若干つらいな?っていう
まあ近いに越したことはないよねってことでわりかし近いであろう(なんせ2人とも初仙台)
こちらのホテルになりました

あとはプランの中でDVDプレーヤー貸し出しが唯一あった(有料だったけど)




  • 約1ヶ月前

まあそんな感じで申し込んで入金もしたら突然仕事終わりに

☆復活当選のお知らせ☆


いやまじか(笑)って
土日連休とれない!って言うてるやん!!!!!
ってな
しかもこの時相棒と若干ギスギスしてたからまじで流すかほんとに迷った(笑)(笑)

まあさいたまとの交換探しても良かったんだけど
旅行プラン見直したら新幹線の時間を午前中に動かしても値段変わらずで、ああこれは休みを頂戴するしかないと思いこうなりました。ええ。


ということで、ここにきて旅行プランが変更になりました。


6日お昼頃大宮発→14時〜15時仙台着ホテルチェックイン→仙台駅発シャトル(予定)→会場に向かう→ライブ→シャトルでホテル帰還(予定)→夕食→就寝→チェックアウト→荷物を預ける→仙台駅発シャトル(予定)→ライブ昼公演→15時半頃までに仙台駅着→4時間くらい仙台駅周辺で仙台観光(予定)→19時くらいの新幹線で帰京

いやホテルとライブ以外はほぼ予定なんですけどね。

とりあえず牛タン食べて牛タンゲームして甘いの食べて帰ってきたいね、っていう。

牛タンは1日目の夜にでも食べたいなぁ。








Sexy Zone

いやまずどこに行くってとこからなんですよ
だって今年の横アリ10連休やん?(ていうのを忘れてて申し込んだんだけど)

しかも私ら横アリ行くの割とプチ旅行感出せるくらいには遠距離

じゃあ近いとこで〜って考えたら長野か静岡か新潟なんすよ、んでまあ友達のWESTのオタクに話聞いたら新潟アクセスめっちゃいいよ!って言ってたから即新潟に決定した。他は割とアクセスが良くなかった印象。地方ってそんなもんなのかな。そろそろセクゾたまアリやろうぜ。

  • 当選後

まあ新潟も仕事後にとびのろうって気だったので1泊2日の予定だったんだけど

新潟ホテルない問題発生


いやびっくりするくらいホテルなくない?
桐山担の後輩の子のストーリー見たらバリ綺麗なホテル泊まっててそれはたぶん大人数で行ってAIR BnBみたいなとこで借りたらしい、、、

新潟ナメてた

しかもここで思い出す10連休初日


ホテルあってもバリバリに高い


私がセクゾ行きたいって行ったから責任持って探してたけどこの時点で相棒はもう行くのやめよかな、、みたいに言われて笑った他に探してって言われたんだけど地方(しかも今回新潟みんな譲出しすぎじゃない?風磨くんの入所日だけど大丈夫???風磨担いる???)だしそれはやめてって思って私が多めに払うことにしたウケるさすが社会人太っ腹やな


でも結局私負担多いし少なからず相棒も負担することになるので安い経路で行くことにしてこちらは日帰りになった

ヤコバかな〜って思ってたけど夜公演だからめちゃめちゃ待ち時間が長い、引くほど長い
そこでYahoo!乗り換えで調べてたら池袋から出てる西武バスの高速バス昼便というものを発見した、しかもお値段片道4000円くらいで4時間くらいで着くらしい
さすが私らの味方西武鉄道(中高が西武線沿い)

でもこのバスもやっぱり連休初日だから混みそうだし、1ヶ月前から、しかも電話か窓口じゃないと予約できないらしいからこれは生まれた頃から西武線と生きてきた相棒に頼んだ。あとこのバス情報が少なすぎる(笑)(私は都バスにしか乗ったことがないので)(嫌味か)
帰りは新幹線自由席かな〜!次の日私は仕事相棒は歌舞伎だからオタクの友達の家に泊めてもらおうかと言ってるところです、よろしくお願いします。




揃えるべきもの

  • かばん

NEWSは1泊2日といえど2日間ほぼ丸々滞在するので手持ちの中で1番小さいキャリーケースの予定
当初は仕事後に飛び乗る予定だったからうちわとか全部詰められるようにこれにしようと思ってたけどまあ別にどうでもよくなったよね

これは一昨年就活用にLCC乗って沖縄行くために楽天で5000円くらいで(確か)買った機内持ち込みサイズのキャリーケース
チャック開ければ大きくなるので便利だけど1泊旅行とかほとんどないので活用する場所がない


セクゾは日帰りで行きはバスなのでうちわが隠れるくらいの大きめのトートバッグで行きたい。
セクゾのツアーに行ったことがないからツアバとか持ってなくて、うちわの柄まで入るバッグをスリコ以外で探してるので楽天でA3が入るバッグを探してる。
一泊旅行にも使える!みたいなボストンぽいバッグかめちゃでかいトートしかないから悩みどころ
母の所有物である、大阪の雑貨屋で10年以上前に買った一泊用のトートでもいいかな、とは思ってるけど肩通せないのが難点、持ち手がめちゃ短い。



ってとこまで書いてダイソーにうちわ諸々買いに行ったら200円でトートあった〜!!あくまでツアー用だしうちわとチケットホルダーコスメポーチが入るマチさえあればいいので引き続き1000円以内でレビュー見ながら探すけどいいのなければこれで行きます!!!


《追記》
セクゾライブ後に友達の家に泊まってそのまま出勤することが決まったので洋服持ってかなきゃだな〜
制服はもう会社に置いてあるから上だけ持ってけばいいけど荷物増えるな😣

  • グッズ系

いつものファンサうちわと
NEWSは手越1枚シゲ2枚もってく(現地で買わない)
(荷物になるし折れる)
ペンライトだけ購入してタオルも宿泊用に1枚厳選して持参。
NEWSのグッズはパンフレットポスターその他かさばるものは仕事終わりに埼玉に行って購入します


  • あったら便利と聞いたもの

電源タップ✅(その他スマホ製品)
ダイソーで購入。年末からスマートウォッチを使っていてWi-Fi、携帯二台持ちしてるのでこれは必須かなと。ついでに1月に無くしたコンセントのアダプターも購入、スリムなやつにした。
さらにメインのSE落としすぎてカバー剥げてきたからこれを機に楽天ポイント利用してiFaceにしようかなと思ってる。



コスメポーチ
私は難波信者なのでアカリンのムック本を購入して毎日コスメポーチを愛用しています。まあ家に置いてあるだけだが。ボトル類立ててはいるのでヘアスプレーマスカラ等入れやすいし持ち運びしやすい。入れてるもの全部持ってくわけじゃないけどまあ重いよなってのは思ってる。けど取捨選択できなくてだな、、たぶんほぼほぼ持ってくんだろうな、、
普段使いは無印のクリアポーチに必要なものだけ入れてる汚れても洗えるし中身すぐわかるし有能。
中身詳しくは直前にまとめたい(まとめられるかどうかは不明)
TPUクリアケース約12×18.5×4cm・マチ付 通販 | 無印良品


衛生面系
これはもう必須っていかないと生きれないやつ
3日以内の遠征、旅行なら荷物重くしたくないからスーパーコンビニ等で売ってる1日用の使い捨て洗浄液買っていく。向こうでスーパーとかなかったら困るからね!あとは靴擦れの時のために絆創膏を数枚、100均で買ったディズニーの持ち運びウエットティッシュを1つ。アルコールの消毒液(持ち運び用)とマスクを1日2枚の計算で持ってきます。
そんなに潔癖じゃないけどこの時期まだインフル、花粉(特に私はこれから)あるし、ここを怠ると季節の変わり目で体調崩すからね!!!体調崩したら働けないし、金も入ってこないし!私夏の方が風邪ひきやすいから!!!(知らんがな)


こんな感じかな。

ここから先は別件で
細かく荷造りしながら書いていこうかな〜
と思います!

やることメモ
ネイル
うちわづくり(材料購入)
やせる