果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

2017年総括と2018年の目標


あけまして
おめでとうございます〜〜!!!


初出勤(バイト)を終えて本日は15時におきました


いや〜〜いい正月だ


そんな正月も今日で終わりで
明日から2連勤1休終えたら学校が始まるよ〜〜

ということで2017年のまとめ
とその他諸々まとめ
そして2018年の目標
1発目のブログ書きます!


2017年現場総括

こんな感じですね

就活の割に4月行きすぎじゃね?
しかも忘れてるけど3月にマリウス行ってるな!!
どっちにしろ割と行ってる

まあ結論就活も終わったしいいよね



2017年現場総括踏まえて2018年現場目標


遠征に行きたい!!!!

当方人生の半分以上オタクをしておりますが
遠征というものに一度も行ったことがない

社会人一年目でどのくらいオタクとして活動できるのかわからないけど遠征と旅行を兼ねてっていうの後輩がやっててめちゃ憧れ!!!!
本当は去年NEWS静岡行こうとしてたけど無念にも外れた…
どのグループでも誘われたら(ジャニーズだったらたぶん)行くし、こっちから一人で行くのも全然苦にならないから現地合流でも構わないので地方公演誘ってください〜〜!
旅行も一緒にしましょ〜〜(笑)

(まだ日程出てないけどNEWSの地方はどっかしら行きたい)(その前にFC入り直さなきゃ)

そして大きな目標

3月までゆるオタになります

いや絶対できないと思うってみんなに言われてる
知ってる


だからこその3月まで!
3月までは学生としての思い出をたくさん作りたい!
旅行も行くし!ディズニーも行くし!
今しかできないことをしよう期間にします!!!!

(このタイミングで言うか?って感じだけどめちゃ気持ちが揺らいでる(笑)すごい美勇人が好きだけど担当にはならない、と思う…)
この状況で美勇人にファンサもらったら絶対すぐ好きになっちゃうから(チョロい)(去年の祭りで美勇人にファンサもらって写真買った)行かないのが妥当かも!とか思い始めたけど!

正直12月31日に自担迷子説
があって、でも辞めるってことは絶対ないって思ったからみんな騒ぐなよ〜〜って呑気に考えてたし
今年映画あるしそれまではぜっっっっったいに辞めることはないからそこまではジャニーズ以外のことにお金かけてみようかなって!社会人一年目だし、色々出費もありそうだし!


なにより大きな理由は!

チケットがない!!!!!
局更新してない!!!!!!!

ということです
旅行終わってお金が入ってきたら
すぐに更新します、はい
貯金が全然ねえ

ということで2018年の目標

  • お金の使い方を見直して、毎月一定の額貯金

いくらお金がないと言っても現場には誘われたら行きますので皆様誘ってください…さいたま祭りなら秒でいけるので祭りあったら誘ってください…まあそれまでには局更新するけど…

  • 遠征!!!旅行!!!!

今年は絶対遠征に行く!!!!!!!








2017年私的ベストコスメ

はーーーーーこれめっちゃやりたかった〜〜
サークルで美容オタクと言われていた私の登場です〜〜(マジ)(黙ります)

#ジャニオタコスメ
#ジャニオタ現場コスメ
#就活メイク

と言ってもほとんど使い分けてないからな〜
まとめます

今年は沖縄にめちゃ行って免税も行きまくって爆買いBBA発揮したからいっぱい勧めたいコスメあるよ〜

  • 下地

去年は下地良いものを買った!
下地デパコスデビューしたぞ〜!


これは免税で2月に買ったやつで
指原がインスタに載せてて
たまたまあったからパケ買いした

就活中に朝1番で面接とかある日には洗顔して保湿してこれ塗ってからコンシーラーしてた!パールがいい感じにツヤ感出してくれて女子力高めてくれる、私は一軍女子って言い聞かせて面接行くとめっちゃうまく行くwwwドヤ顔で銀座歩ける

もう販売してないみたい


こちらもポルジョーの下地
多分1番有名なやつ(雑)
モイスチュアライジング ファンデーションプライマー!!!!の01番!!!!

ちょっと前に試供品でもらったポルジョーのファンデが良くて買おうと思って免税行ったんだけどあんまり安くなくてどうしようかな〜って思ってこれの2本セット買った6000円くらいかな、めっちゃいい

匂いがきついとき正直あるけど塗ったらわからん気にすんなって感じこれにキャンメイクのパウダー塗ったらもう現場いけるレベルで肌明るくなるし毛穴消えるていうか白い、びっくりするほど白くなる親にもメイク中見られたけどビックリしてた(笑)


セザンヌ皮脂テカリ防止下地
いうまでもなく最高
こいつにも就活中助けられた
最初に出した2つのうちどっちかもしくは両方塗ってからこれを鼻周りにしっかり密着させるように塗ったらもう大丈夫、夏スーツ着ても六本木からEXまでガンダしてもティッシュで押さえて粉はたけば大丈夫やで!

今年はどれも下地は大正解!

  • 保湿編

これは友達から誕生日にもらったやつのうちの1つで保湿セットをくれたんだけどめちゃめちゃ良かった〜!どうやら私混合肌みたいで(今更)夏はテカるしメイク崩れるし(知ってた)冬はめちゃめちゃ乾燥する(←new!!!!)いや歳なのかな?めっちゃ乾燥するから就活中化粧水ちっちゃいボトルに詰め替えて持ってたんだけど、就活終わりかけでこれもらって最高かよ〜って思ってた、EXのバルコニー下の足場のとこでこれシュッてやってる人見た人いる?それ私だ!w
冬もめちゃくちゃお世話になってる〜




生まれて初めてルルルン買ってみた〜沖縄のやつずっと欲しくて1人で国際通りに行って修学旅行生に紛れて買った!シークワーサーしか買わなかったか次回ハイビスカス!大容量だし個包装じゃないからバンバン使う
ちなみに今年は上の化粧水くれた子と新大久保行って韓国パック大量買いして30枚1000円だったんだけどこちらもらじらー聞きながら毎週やってたら次の日化粧ノリってか肌のモチ感が断然違う!!!!ルルルンは韓国パックほどではないけど、いい匂いだし時間も短くていいし肌が白くなる気がしてる〜さいこう〜!

  • アイライン シャドウ編

これが今年はめちゃよかったな〜
落ちてもにじまない!さいこう!
ブラウンブラックだから下にライン入れても
がっつりケバくならないから美容ブライダルジュエリーとかの就活でも全然いけた

個人的にはインラインしか引かないんだけど
(アイライン描くのがとてつもなく下手)
それでも目力がアップしてた!
夏は跳ね上げもにじまないし秋以降は毎日夜まで全然もつ!!!

シャドウは

これに変えたけどちょっと秋冬感が強いかな〜

あと友達にジルのシャドウパレット
紫とかギッラギラのピンクラメみたいなやつ
もらって私っぽいからこれにした!って
言われたんだけど正直なにがいい?って
聞かれた時にピンクとかブラウンとか使いやすい色のシャドウって答えたんだけど……
てかこの話どっかでもしたな…自分すげえ根に持つ……(笑)
まあギラギラ感が持ってないタイプで現場の時に使ってるからいいんですけどね

キャンメイクのはバイトとか普段使いで
ジルのは現場、遊びに行く時とかに使ってる
どっちの色もベースの薄い色をハイライト代わりに使ったりピンクをチーク代わりにしたりそういうアイデアが使えるようになってきた!!

最近はやりの偏光ラメはキャンメイク
単色の白ラメを使って下まぶたに入れてる!涙袋切実に欲しい!!涙袋メイクはNMB48アカリンの女子力動画を参考にしてます!!

アイシャドウは去年はあんまり良いのに出会えなかった!2018年に期待!

  • リップ

ジバンシイのグロス五本セットミニサイズのやつを免税で5000円で買った!これはマジ良かった!
すぐリップ飽きる自分にピッタリだと思う!
あと噂のアランリップも買った、チョコのいい匂いがする、発色がいい

  • 2018年はポルジョーのファンデを買って

いい口紅とアイシャドウに出会いたい







  • ジャニオタ遠征必需品

遠征したことないから旅行に持ってくものね
備忘録
今年はこれをたくさん更新したい!

  • キャリー

Lサイズ(1週間用)Sサイズ(2泊用)2つもってるけど大きいのはアウトレット品で安く買ったら1年くらいで中のファスナーが壊れた使ってないから買い換えたい(笑)Sサイズは就活で地方も飛んだし遠征とか便利かな〜って思って去年買ったやつ!ネイビーピンクでめっちゃラブ担意識した(笑)

  • 基礎化粧品、ヘアケア

親と行くときは現地調達することが多いかも(金銭的問題)じゃないときは全部ボトルに入れて詰め替えてる 帰省するときは長期か一泊かみたいな感じだから化粧水だけ入れ替えて乳液はボトルをジップロックに入れてポーチイン、ボディクリームもそのままキャリーにイン!
ヘアオイルだけいつも使ってるの持ってく!これさえあればどんなシャンプー使ってもさらさらになって生きてける!ってやつをそのままインだからやっぱり効率のいい詰め方研究したい、コンタクトケースに入れるやついいなあって思うけど足りなくなる心配が大きすぎる

ヘアアイロンは人のやつ使いたくないから帰省でも持ってく。アイロンで髪巻けるやつ(語彙力)だから26ミリのつけかえヘッド付けてそのままキャリーイン、これあればストレートも毛先巻きも全体巻きも余裕!そろそろコテで切り替え2wayのやつに変えたい。

  • 洋服、靴、下着

服は現地調達のこともあるけど基本は持ってく
まあ用途と目的地に合わせて、帰省だったら洗濯機あるからいいけどホテル泊は適当に着回せるやつ持ってく。下はパンツ2着スカート1着とか冬はかさばるから100均の圧縮袋使ったり使わなかったり。冬はニットワンピ活用、匂いさえつかなければリセッシュしてもう1日着れる精神です。下着は最低日数分。靴はなるべく楽なので行きたいし外反母趾持ちだからヒール長く履いてるのがキツくて移動は絶対スニーカーもしくはペタンコ靴(サンダル、ブーツ)

ホテルとか素足で歩くの嫌だしホテルのスリッパも履きたくないし、人が使った濡れてるバスマットの上に足置きたくないから、ダイソーのバス用スリッパ?みたいなやつ持ってって、お風呂でたらそれすぐ履いてる。やばい潔癖かよ担タレ(笑)

  • その他

ペットボトルにつける加湿器を購入したので次回から持ってく!!加湿大事!!!!!
冬はどこに行くにもスヌードかストール持ってってる
ニホンシマグニウミカゼサムイ
が私の旅行のモットー!ひざかけとかにもなるしね!

とりあえずここまで書いておわり!

2018年の目標は

  • 遠征して#ジャニオタ遠征必需品 備忘録の更新!

総括

今年も楽しく生きる!
自分の人生今年も楽しくする!!!!
まあお金の使い方には気をつけような!!!!

長々と失礼しました!!!!
2018年みなさんよいとしにしましょうね!!!!!!