果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

スノストデビューによせて







2020.1.22
SnowManSixTONESのみなさん
デビューですね。















デビューおめでとうなんて絶対に言いたくない、
と思っていました。


正直今も思っています。




辞めたやつのオタクの戯言なんで
辞めたくせになんだ!みたいに思う人は読まないでください。こっちも喧嘩売ってるわけじゃないんで。
該当担は本当に読まないほうがいい。Uターン推奨。







毎日のようにテレビで見かけ、チャンネルを変えても代わる代わる現れる15人のメンバーに売れてんだなぁと思わされる現実です。

正直ムカつきます。
これがLove-tuneだったら喜べていたのかな。
とか、録画容量やばいじゃん!とか。


正直今は7ORDERめっちゃ売れてね?みたいに思ってます。界隈が違うので比べるのが難しいけど贔屓目無しで、めちゃくちゃ7ORDER売れてね?って思ってます。だって一曲も持ち曲なかったのにバンドやったり舞台やったりしてんだよ???



別に比べて喧嘩するわけじゃないけど
いま7ORDERめっちゃ頑張ってるから!みたいな感じです、7ORDERのオタク楽しいもん。




私がいくら何を言っても何を考えても
彼らがデビューする、Love-tuneはもういない、
という事実は変えられない。


これを機にLove-tuneSnowManSixTONES、TravisJapanについて、もやもやしたことについて
考えるのはやめようと思いました。










素直にスノストのライブに行けてた頃もありました。

Love-tuneLove-tuneとしての活動がない時もSnowManとTravisJapanのライブに行きました。

けどどこかで
自分の好きなグループと比べてしまうので
2019.5.22から自分の好きな人がいるグループ以外のライブに行くのを辞めました。



そう簡単にチケットが取れるものではないし
私以上に行きたい人はいるだろうし
なによりわたしには好きな人たちが帰ってきて
その人たちだけを見ていたい、と思ったからです。





しばらくグループ持ちジュニアの現場からは離れて
無所の子たちだけを眺めていました。






そして、今日
SnowManSixTONESがデビューします。





やっぱり私はLove-tuneがデビューして欲しかったので素直によかったね、ともおめでとう、ともいつまでもいえないと思います。
もしかしたら7ORDERがCDを出したりなんらかの形でデビューするかもしれない。

でもそれはジャニーズではない違う舞台でのデビューだからもう同じ土俵で闘えることはないのです。

どっちが勝ちとか負けとかじゃないけど私は早くデビューして欲しかった、ただそれだけの思いでLove-tuneを応援してきました。


しかしLove-tuneが選んだのはLove-tuneとしてCDデビューすること、ではなく7ORDERとして再びファンの前に現れること。だったのです。



私はたぶん心のどこかでそれを受け入れられてなかったんだと思います。



デビューするしないにかかわらず、紆余曲折あった前事務所を退所してまた7人で活動してくれることに感謝しなければならないな、と思いました。




いつかのインタビューで風磨くんが言ってた

「デビューできるのに選択肢なんてなかった」

きっとスノ担スト担にも思うことがある人はいると思う(特にスノ担)



だからこそ私はLove-tuneだった7人を
7ORDERの7人を応援したいと思います。





SixTONES

Love-tuneとの確執が色々とあるという噂が出回っていますが(禁句)(笑)週刊誌とオンナにすっぱ抜かれないようにしてください(笑)
SixTONESのメンバーが1人、美勇人くんの舞台を見にきてくれたようで嬉しいです。でも、共演者のインライで誰?レベルで話されてましたのでぜひもっと知名度をあげてください。(笑)あとファン過激なのめちゃ怖いからイメージ払拭して(笑)Twitterで言葉遣い荒いのとかマジでグループ下げにしかならないでしょ(笑)売り出したいなら基本うちらこういうスタンス、みたいなのやめたほうがいいと思うよ!



SnowMan
ドームのライブでMCをしてるメンバーを見ると
なんだか変な感じがします。
それ、今までうちの担当の仕事だったやんて。
そうだな〜SnowManは年齢層高いファンが割と穏便そうだからなんにもないな〜(笑)強いて言えば新規の若いファンが他グループ下げしすぎてる感じするな〜長いものには巻かれたほうがいいと思う。(笑)
正直なこと言えば舞台班のイメージがどうしても強いから発表された時からデビューしてどうするの?とは思っていたけど相変わらず副社長の推されっていうことしかジャニオタは感じてないから実力つけてがんばれ、と思ってます。



っていうどこから目線だよ😡みたいな
クソブログになってしまいましたが

こんなこと書いてもきっとスノストの音楽番組は
一生見ないしその話題も避けて通るだろうな〜
という感じです。



たぶんこれから先スノストのライブに行くことはないし見ることもほとんどないだろうけどまあデビューしたからには同じ土俵で闘ってた仲間だから(一応)頑張ってな〜という気持ちです。



こっちはこっちでがんばろうぜ〜〜〜!!!!!
ライブ絶対やろう〜〜〜!!!!





ああーーーーーー
言いたいこと言えてスッキリした!!!!