果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

2019 ベスト諸々大賞

今年買ってよかったもの大賞いきます〜!!!!

洋服・小物類

  • GU ワイドリブニットパンツ

たしか夏前にレースのレギンスと合わせて買ったんだけどめっっっちゃ便利

大阪遠征の時も上海の時も持って行った
飛行機乗る時にはスキニーよりワイドパンツのほうがマジで楽

地元で買い物行く時こればっか履いてる

今年はGUかハトヤでしかほぼ洋服買ってないと思う
1回ZOZO使ったくらい!マジで!大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします!!!




加湿器あるのでこれ購入したけど風邪ひいてたから一度しか使ってない。アロマを新しいの買ったら使う。

これは豊洲の前に買った!
上海にも行くしブランドものじゃない小さいバッグが欲しかったから色々調べて買った。
このサイズ感でペットボトル、定期、長財布、ファンデ、リップ、携帯、Wi-Fi、鍵って入れてもまだまだ全然ヨユーで入っちゃう!!


ポケットがいっぱいあるのでオタク必須のアクスタもきっちり入ります☺️

個人的には外ポケットに物入れたり
チャックが開きっぱなしでも物が全然落ちないのがありがたい!



  • 干支ダッフィー(犬)

可愛いのでみなさんご自身のを是非
私はちなみに戌年ではありません。

  • iFace

SEにしてから落としまくりで画面こそ割れないものの本体に傷が入りまくりで怖かったのでiFace使い始めたら全っっっ然落さなくなって無事。

これ開発した人マジで神
これやばい
折りたたんでそのままシュッて入れられるから(語彙力)わざわざくるくるしたりする手間省けるしずぼらな私に最高!我が家ではフックのところにコードを二つ折くらいにしてだらーんと垂らしてます(ズボラ)

前のDVDプレーヤーが壊れてからずっと使わなかった
タブレットpcに外付けのDVDプレーヤー買ってそれで観てたんだけど、友達に借りたズブズブ沼のキンプリが全てBlu-rayだったので観れなくてショックすぎてすぐヨドバシのネットから取り置きして、仕事終わりに取りに行った!

もっと高いイメージだったけど3万しなかったくらい!
持ち運ぶ事があまりないので重さとか性能は全く気にしなかったけど寝落ちしてしまっても一晩中電源ついてるくらいには充電の持ちがいい。
上海の時はAmazonプライム観たり沖縄行く時はparavi観たりしてたけどどっちも元どころか月1本も観ないので解約した!これからはこれを機内に持って入ろう!
飛行機の中で見るのにちょうどよい、使った事ないけど!


これ買ってからは全部Blu-rayを買ってるんだけどまあ音質も画質もクリアですよね☺️最強☺️☺️☺️

通常5000円台じゃなかった?私がまだ2度目の風磨沼に足浸かりかけてた時に、当時の職場のモール内の新星堂でたまたま発売日に見かけて即購入した、メイキング大好きマン😍

しょりの青椒肉絲の歌が最高

  • NEWSの円盤化したもの

えーこれはもう全部買ったよね、EPCOTIAもあと今更だけどネバランと、ストロベリー🍓

ストロベリーBlu-rayで見たら夕暮れ時がクッソ天気悪くてワロタ

encore行ってからEPCOTIA発売で買う気なかったから、とりあえずJr.みたい!と思ってネバラン買ったよね、Jr.いっぱい出てたけどやっぱり植田くんと汐音くんがかっこよくて❤︎ってなってた!
わーるでぃすた終わって、植田くんにファンサもらったからやっぱり余韻抜けなくて次の日仕事行く電車の中で買った(チョロい)

でも買ったおかげで
わーるでぃすた終わってからめちゃくちゃロスってるけどまだロスが小さいと思ってる!
てか植田くん元気ー???
今年こそは最前狙って入るね♡♡♡♡♡♡



コスメ・スキンケア類

会社の先輩からお土産でもらった
マジこれめっちゃ良い今年1番よかったと言ってもよい!!!

・ニキビ1日で赤みが消えて2日目で完全に消失
・花粉の時期に鼻周りにつけると乾燥も花粉も予防してくれる
・目元口元の乾燥に効く

もうこれだけでオロナイン以上の効能でしょ!?!
しかもオロナインより全然匂いがいい!!!


  • SEPHORAのペンタイプコンシーラー

上海のディズニータウンでセールしてたんだけどなんか会員限定?みたいなやつで結局全然安くなってなくて笑った

一本1000円行かなかったくらいかな!元を知らないから値段はわからない!わすれた!700円くらいかも!

めちゃめちゃ肌に馴染むからぼかしがいらなくて、化粧直しはこれに粉叩くだけでOK🙆‍♀️
乾燥もしない!

  • エスプリークのアイシャドウ

選べるやつね!夏くらいに流行ったやつ!
死ぬ気で欲しい色探して東奔西走した!
ピンクを下瞼中央よりちょっと目尻より〜アイラインの下まで入れると冬でもラメが入って可愛い!

黄色かったけど使い道なさそやなと思ったらBAの後輩がアイホール全体に塗ると明るい印象になると思います!って言ってたので黄色を出すってよりかはラメを乗せたい時に使ってる。

あとはエメラルドグリーンと紫があるけどこれは夏場に流行った紫陽花メイクしてみたかった、これで今年紫陽花観に行ったよ★

PU103
YE502
BL905
紫のはたぶんPU101

紫以外は限定品なので今はないよ🤭


  • シャネル No.5 クリスマスコフレ

オードゥパルファムってやつ!
No.5もってない!沖縄の免税で買えばよかった!
って言ってたら幼馴染みの男の子がくれた!

デキのいい幼馴染みすぎて菊池風磨かと思ったけどぜんぜん違かったまじごめん

正直めちゃくちゃ飽き性なのでこれ3本分?使うかって考えたらどうかなって感じだけど持ち運べるやつほしくてって感じです!匂いもちょーいい匂い💫

  • BiDOL ほっとかないでRED

アカリンこと女子力オバケことNMB48吉田朱里ちゃんプロデュースのコスメ!

どこいってもベージュとピンクしか残ってなくて
やーーーっと職場近くのLOFTで発見した!

スースーする感じ(語彙力)のでリップクリームなくてもこれ一本でいける!
なによりティントなので落ちにくい!から塗り直しいらないけど塗り直すと色に深みが出てかわいいの極み❤️
つやぷるリップ(各色) リップカラー ビーアイドル|コスメ&ビューティー | コスメ・メイクアップ | カラーリップ・アイシャドウ・チーク・ポイントメイク | |B IDOL(ビーアイドル)|かならぼ|ロフトネットストア

アイパレットも出るみたい!
久々に女ドル熱が再来してるので最近はよくYouTubeをあさっています。


  • ジェルネイル Gelme1シリーズ

ベースとGM74番のペールアイスだけしか持ってないけどサンディングで傷みすぎた爪に割と優しいと思う!
すぐネイル飽きちゃうから現場以外はセルフジェルしてたんだけど下手だから1週間経たずすぐ浮いちゃうのが嫌で、かといってポリッシュはすぐ落ちるしでどっちつかずでめんどくさかったけどこれは1週間〜2週間くらいもつので便利!

オフしたい時はペリっと剥がれて痛くないので愛用してます!一本あたりがジェルカラーに比べると高いけど私はインセンティブの商品券の使い道がないのでこれに使ってます!


まとまりきらないから
この辺で終わり!


あと私の2019年の生活を豊かにしてくれたのは
NEWSとセクゾ!汐音くんと植田くんの活動です!
そしてなにより7ORDERの始動!
彼らに泣かされ彼らに笑わされた1年間でした。

本当にありがとう。
毎日happyです!
きっと来年も私の生活を豊かにしてくれるでしょう!
時間の限り来年もついていきます。無理をせず。


今年も読んでいただきありがとうございました!
自担の退所と再始動があり転職もしたのでドタバタした1年でしたがこの1年もたくさんの新しいお友達と出会えました☺️
この歳になって趣味を共有できるお友達が増えるのは本当に嬉しいことなので来年も遠征含めて連番できるお友達増やしていきたいです!


皆様良いお年をお迎えください!