果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

初海外遠征 〜準備編〜

この度私上海に遠征してまいります。







そう、7ORDERファンミーティングin上海








行く予定だった子と行かなくなって
別の子と行くことになったんだけどとりあえず
ざざっとまとめておこうかな、
なんせ初アジア
そして初1人出国
(現地集合)





  • 日程決め

夏休み(3日間)の予定が沖縄に帰る以外特になく困っていたので2日間を上海に充てることにしました。
最初2泊3日の予定が安井担行けなくなっちゃったのでツイッターで同行探してた顕嵐担と現地集合の1泊4日になりました。

最終的な日程表は
27日金曜(深夜)羽田発→早朝 浦東着
〜観光〜
テルチェックイン
27日夜公演 VIP
〜虹橋地区に宿泊〜
28日チェックアウト
28日昼公演 VIP
〜観光〜
29日土曜早朝(深夜)浦東発→羽田着
29日10時〜出勤






え?
出勤するの????






わたし出勤????????



そうです出勤します。




マジビビるよね、社会人になってもオールで遊んでる方だとは思うけど次の日休み限定だからな
機内で爆睡するしかない






  • 宿泊編

いや海外は行ったことあるしパスポートも持ってるけどアジア初だし羽田から国際線乗るの初めてだしそもそも海外も記憶あるので行ったことあるのグアムだけだからw w w
グアムもHISので行ったから交通機関とか使ってないし(笑)
マジでポケトーク借りようかめちゃくちゃ迷ってる
ちなみに英語は聴き取れるから割と自信あるけど喋れないし中国語なんて你好しかわからない無理すぎる。



と思ってなるべく日本語の通じやすい(そうな)ホテルを予約した

あと上海の地下鉄終電早いって聞いたから劇場に近いところ

劇場が虹橋地区にあって、今回はわたしが使わない方の虹橋空港に割と近くて(多分虹橋空港を羽田にすると品川とか浜松町エリアあたり)(まだ行ってないから知らんけど)ホテルも結構多いかな!って感じ。

ヒルトンも候補に上がってたけどちょっと劇場から遠かったから没、聞いたことのあるメルキュール系列のホテルを予約しました!


  • 交通編

まーーーー金がねぇ。
上海って成田沖縄よりも下手したら羽田沖縄近いんですよ。(機種による)
だからLCCで全然いいわって思ったのね、調べたら上海行きのLCCって羽田ばっかで、成田行かなくていいの!?最高じゃん!ってなったから初PEACH🛫

ただPEACH全然安くならなくて結局1番安い時期逃して45000円代でなくならないうちに帰りのチケ購入

プラスで荷物代だから5万ちょっとしたな、、
座席指定は1人だし寝ちゃったらわかんないからしてない!

(ちなみに今見たら帰りのチケは値段変わってなかったけど行きが取った別の航空会社の飛行機より安くなっててショック、、)


ちなみにピーチは空席変動制じゃないらしい!
だからこれから遠征を控えるオタクのみなさんは気をつけてね!!!

ちなみにPCブラウザから見ると残りの空席数が出てくるよ。



そんで、行きは関空からくる顕嵐担の時間に合わせて
吉祥航空で予約しました(わたしが2時間遅れの予定)


海外の小さい航空会社乗るの初めてだからドキドキ!でyoutubeとかでめっちゃレポとか探したけどなんか別に普通そうで安心してる。
日本語が通じないことだけが不安材料だし寝たら入国カードどうしようとか(笑)

とりあえず携帯が使えなくてタブレットならOKらしいからウン万年ぶりにタブレット出してきてDMMの配信もこっちで見ようと思ってます




  • 新たに購入したもの 買おうとしてるもの

in100均
・圧縮袋
ティッシュ、ウエットティッシュ
・バンダナ
・エコバッグ
・消臭スプレー
・シャワーキャップ(靴用)

・手荷物用リュック
・いわゆる参戦服
タブレットカバー(100均)


  • 忘れちゃいけないもの

・チケットホルダー&チケット
miniの付録だったポシェット?カードケースみたいなやつ
出入国カードすぐなくすからこういうのに挟んどかないとヤバい)

・パスポート
・アクスタ 写真
・両替
・飛行機の予約証コピー
・薬

まあこのへんですかね!
なんか持ち物とか全然まとまらないけどとりあえずブログ書くより支度しますね!!!!