果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

初めてのジャニーズ遠征 〜宮城振り返り編〜



仙台チョーーーーーーたのしかった!!!!!







語彙力低めだし無事2日連続それぞれの(のちにわかる)目当てにファンサをもらい無事死にました
1列目と2列目を引き当てた私たちやばすぎ、、





  • 反省点
  • 慣れない地では時間を考えて行動すべき

いや〜これ東京でもそうなんだけど水道橋に30分前に着くオタクだから本当に余裕を持つべき。
セキスイハイム田舎ってのは聞いてたけど行きに1時間くらいかかって、開演時間押してなかったら確実にオープニング終わってたからね、、、58分までグッズ買ってた、、

あとはセキスイハイムはいいとこだけどトイレクソ並ぶから二日間とも入れなくて諦めた!ちゃんとホテルで済ませてったから良かったけど!(笑)



  • 観光が全くできなかった

いや本当は青葉城とか行く予定だったけど2日目の終演後友達が1時間もトイレ並んで(結局いけなかった)(半分も進まなかったらしい)バスの時間わりとギリギリになったっていうのと、仙台市内周遊バスみたいなのが土日でぜんぜんなかったから仙台駅の中でしか遊んでないです。
見頃の桜もシャトルバスからチラッと見た程度。
一泊二日ならばしょうがないかな〜とは思うけど。
でも仙台駅めちゃ広くて、おみやげ屋さんも東京駅まではいかないけど駅の規模的にはパルコとかある感じ大宮に似てるかな!!結構栄えてて美味しそうなお店とかかわいいカフェとかあってぜんぜん時間潰せた。




  • よかった点
  • ホテル

若干駅からあったけど5分くらいだしコンビニも周りにいっぱいあってふまけんガルボお迎えしてきたし急遽うちわも新調したんだけどネッブリできた🙆‍♀️
駅パルコ周辺はファミマが多いかな〜
ビジホなのに無料大浴場付いてたのは最高
お風呂大好きマンだからユニットバスだと結構つらい🛀(笑)

  • 持ち物

プレーヤー借りてずっとDVD流せたのはよかった
意外とあったかくて黒タイツもヒートテックも着ずに過ごせた!ストッキングだと足キツイからジーユーの五本指のフットカバー持って行ったのは賢い。

スーツケースで行ったのは新幹線の中で荷物置いたり行動しやすかったからまあよし!トイレとか入りづらかったりするかなって思ったけどああいう主要駅のトイレって大きめで作ってあるんだね。

グッズは埼玉で買うことにしたから写真とペンライト、ラゲッジタグとかの細々系しか買ってない。スーツケースだから買ってきてもよかったんだけど2日目に買うとホテルのロビーで荷造りし直さなきゃならないかなって思ったからやめた。





個人的には宮城から帰ってきて買ったポスターファイルがイチオシなんだけどこの話題はまた

ジャニオタ収納術

やります!



春遠征〜完〜