果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

#NEWS持ち物

ハーーーーーーー!
いよいよ来週末ですね!!!!

味スタ!!!!!!!!


わたしは当たらなくてどうにでもなっちまえという考えでしたが、ご縁あって行けることになったので行きます!!!!3年ぶり?のNEWSライブ楽しみです!!!



さて、私事ですが
野外ライブの経験は秩父宮に続き2回目になります

まあその秩父宮が伝説のゲリラ豪雨回だったんですけどね、しかもアリーナ

記憶もだんだん薄れてきましたが
ちょろっと為になるかなって話を

夏現場色々屋根ないとことかあるしね
キンプリもいよいよ始まりますね!!!
わたしも行きます!!!
横アリ外のグッズ並ぶの大変だから気をつけようね!!!!!



ずっと思ってたんだけど

  • アリーナ席規制退場不憫説

アリーナって1番屋根ないのに1番最後まで出れなくないですか?まじ不憫!ていうかわたしのブロック出る頃には雨止んでてレインポンチョも脱いでたから!そしてこのめちゃめちゃ暑がりなわたしでさえも夏の雨の後って寒いって思った

  • 晴れ予報でも雨対策は万全に越したことはない

10周年の日もめちゃくちゃ昼間晴れてたんすよ
でも夏ってゲリラ豪雨ひどい年って毎日のように降るじゃないですか?だからこそですよね



わたしは今回

  • 100均のレインコート
  • ゴミ袋
  • 100均のビニール巾着
  • 100均のビニールポーチ
  • ウェットティッシュ
  • 汗拭きシート
  • 虫除けリング

を新しく買いました!

たぶんキンプリ行く人のためにはならないねこれ
(なんやねん)
でもどこの現場行くにも熱中症対策はしましょう!!



いやしかし、ほぼほぼダイソー
ダイソー暇さえあればパトロールしてるくらい大好き愛してる、最近はやっぱり充実してるよね


ちなみにグッズはプレ販に行く予定なので当日は最悪ペンライトとタオルさえあればどうにかなるんだけど、まあデジチケだしそういうわけにもいかないし、15周年せっかくだから自担のうちわ持ちたいやん!!!

レインコートは自分用、あんまり小さいとベタベタくっつくし大きくても雨入るからね、ちょうどいいのにしましょう

ゴミ袋はライブバッグかすっぽり入るやつ
アリーナだったらウォーターキャノン水没説もあり得るのでライブ始まる前に上からすっぽりかける

巾着はダイソーの1番大きいやつ!絵が夏っぽくてかわいい!
ちょうどうちわがすっぽり入るサイズなのでまあなんかしらに使おうかな、と、濡れた着替えも入るし、未使用タオルを持ってく時に入れたりと

ポーチもダイソー
マチがあるものと薄いの迷ったけどかさばるの嫌いだから薄いのにした!濡れたくないものはジップロックにいれてこれに入れようかな!

携帯二台持ちプラスWi-Fi、充電器持ってくのでこれにいれて、あとデジチケのレシートみたいなやつもジップロックにいれてこれに入れようかな!そのくらいは入りそう!最悪携帯死んでもサブだからいいや、とか思ってるけど濡れないほうがいいに決まってる

ちなみにメインの携帯は翌日も仕事で使うので
首から下げる防水ポーチに入れる!これはグアム行く時に海の中に入るように買ったやつ!!そのままプールで動画撮りながらウォータースライダーしたけどよゆー👍首からは下げずにそのままバッグへin!するつもり

虫除けリングはどなたのブログか忘れちゃったんですけどNEWSカラーのがダイソーにあるって聞いて迷わず買ったよね、かわいい、1ヶ月くらい持つらしいよこれ


あと持ってくものとしては
携帯、財布、保険証
飲み物(めっちゃ水飲むから凍らせたお茶2本とソルティライチ的なやつを1本)、充電器(今回は自名義じゃないから必要ないけど一応ね)、ヘアゴム(髪結ぶ用とレインコートの袖止めるやつ)、10周年タオル(恋祭り要員)、吸収性のあるタオル(水濡れ用)
とりあえずこんな感じかな〜!


  • 買うか迷っているもの


早く買えよ!!!!ってな


もう時間ないわ!!!!


皆さん買ってますよね、、個人的にはダイソー(またかよ)でかった梅干しがあるからいいかな、って思ってるんだけど味スタ前にジュニアキンプリ現場もあるから買ったら使えるんだよな…
ってことで迷ってる、なによりあんまりそういうの食べたことなくて口に合うのかっていう問題、、


  • ハンディ扇風機

35度超えたら熱風扇風機になるって聞いたんだけどサラサラパウダーしたら涼風になるらしい、、ネットで買うかもしれないんだけど音とかどうなんだろって思ってる、これ持ってたら炎天下15分徒歩通勤も乗り切れそうだから使えるけど

  • 保冷バッグ

悩むね〜
普段水筒で節約派なのですが、今回は帰りに荷物少なくしたいしペットボトルで攻めようかな(?)と
ペットボトルケースじゃダメかな〜?買うとしたら300円ショップとかで安いのを買うつもり



迷ってること

  • 服装と持ち物

黒だと日光吸収しちゃうけど帽子は黒しかないのでかぶろうかな、、行くまでの日よけがわり

日傘は邪魔になるけど折りたたみ傘だからいいかな、
カーディガンは万が一水濡れした時に持ってったほうがいいかなって思ったから夏用の透ける素材のロングカーディガンを買ったから持ってこうかな〜

靴はとりあえずあんまりヒールのないサンダルを買ったのでそれにしようかな〜

バッグはビニール素材持ってないんすよ、
エプコティアのが1番入りそうだからそれと
貴重品入れるバッグが必要だからグッズのボディバッグ買おうかな〜!!これはグッズ画像出てから考えます!!買わなかったらグアムで買ったトミーの使いやすいショルダーバッグで行きます!!


こんな感じですね、
なんか完全に自分用の覚書になってしまった!!

追加と結果もそのうち書きます!!!