果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

3月25日 昼 横アリ Love-tune単独公演

楽しかったよな〜〜?みんな〜〜!


\そーだーーーーーーー!/

連日の横アリ通い(3日間)と春休み満喫で体力の限界を迎えております

24日合同と25日単独に入ってきました〜〜!
良いご縁に恵まれました!ありがとうございます!
(27は社会人への準備に追われているためにチケットを探すことをやめました)



全体的な感想

  • セトリ

めちゃくちゃいいよ!今回まじで!いつも同じ曲しかやらない(そんなことはない)からそろそろ飽きてきて夏はキスマイ多め、Zepp関ジャニ多めかな〜なんて気がしてて、いやどっちも好きだったんだけど今回はその前も含めてベストアルバム的な感じはあった!
TOKIOの自分のために がなかったり、アメディスが無かったりとかはあったけど、大好きなことたい、もはや代表曲()とも言えるむちゅ恋、triangleが聞けたので選曲は最高でした!強いて言えばDye d?の演出はZeppの方が良かったかな!まあそれも人の好き好みじゃないですかね!!!

あと久々の空男!!!やっほーひさびさ!

  • 単独公演を迎えるにあたって

そもそも祭りの一環として4ユニそれぞれ単独があるうちの1公演だからメンバーもさほど重視してないのかな〜と思っていたけどこれはこれでまあ正解かな。いい意味で。決して手を抜いてるとかじゃない。
安井くんが言ってた「7人になった時の目標としてアリーナクラスの会場でコンサートをやるということが、こういう形ではあるけれど叶えることができた」
この言葉に全てが込められてると思った。
10月のZeppは初めての本当の単独公演、夏も今回もあくまで彼らにとっては通過点でしかないことを教えてもらった。他のグループのレポがあまり流れてこないのもあるかもしれないけど、他グループはこれからも付いてきてほしい!くらいにレポされてるところを、Love-tune単独公演では喜怒哀楽、夢、というストーリー性を通してここまで情熱的に語ってるのは彼らだけなのかなとも(贔屓目はあるものの)感じた。

まあ私自身1ファンの身としても正直なところZeppも行ったしそんなに身構えたり単独ってすごいな〜って感じでは無かったから前の日も普通に公演終わりに飲みに行ってまよぷり見て寝ました。まあ楽しみにはしてたけど!

そしてめちゃめちゃに覆されるくらいに楽しいライブだったんですけどね!

個人的には合同よりやっぱ単独の方が楽しかったからセトリ変えて単独何日もやって欲しかったかな!来年は単独祭りにしよう!

じゃあ箇条書きとツイ振り返りいきましょー
とりあえずセトリ順に

01.CALL
言わずもがな最高
一曲目はこれってまあ大体予想できたけどいい意味で裏切られずにきたかな!アリーナ6列目で周りがよく見えて、ああ、あの7人で2年ちょいでこんな広い会場を埋められるようになったんだなって思ってウルっときた。衣装がちょっと変わってた!

02.言葉より大切なもの(嵐)
ハーーーーーことたいなんて好きに決まってるじゃんね!夏?秋?どっかで去年やってるよね?すき!安井くんの煽りで歌うところが好きだよね!歌ってって言われるからあまりそういうの歌わない私でもこれは歌う(いつもやれよ)

03.T.W.L(関ジャニ∞
煽りが長い(笑)って他のオタクにも結構言われてる(笑)まあ始まったばかりだしあっためてるんだろうけど、にしても!!長くね!?みたいな!しかも、曲始まってからまだ言わす!?!みたいないや言うけどな!

04.Crystal Sky (Kis-My-Ft2
合同でもやったやつ〜!ここで衣装チェンジかな?安井くんはファーフードのついたジャケットで意図的に被ってるのか被っちゃうのかわからないけど被ってる間はめちゃくちゃ可愛いのにフードの外し方が非常にえっちである、よきびっちやすいくん!

05.Master Piece(関ジャニ∞
もうさ〜〜〜名前の通りって感じの曲になりましたよね、萩安クソ湧いたな、もうね、やばいよ、萩安背中合わせ生初めてだしハイタッチし出すし、CALLではアイコンタクト全然合わねーのに!(笑)育ての親やっすーとそれよりでかくなってしまった弟萩ちゃんがめちゃくちゃ素敵すぎるずっと見ていたいハイタッチであった。
あと萩安終わりの大サビの脚蹴り上げるとこで森田の脚が3メートルはあった、肉眼で確認しました。

みゅーとさん煽り
みゅーとさんに魔法をかけられてしまったので
解除する方法を探しています。。
めちゃくちゃひらがなで可愛い

06.MUCHU-DE 恋してる(Kis-My-Ft2
もうこの曲はやくLove-tune専用にしてもらおうぜ〜〜!()れおがお立ち台前に来て、私の考えが遠くの自担より近くの他担なので、初めてに近い感じでちゃんとれおを見たけどめちゃくちゃ顔がちっちゃくてスタイルが良かったー!!れおかわいい!

07.ずっとLOVE
ここまでれおが近くにいた

08.愛を叫べ
なんか自分もめっちゃ踊ってた(笑)

09.LOVE YOU ONLY
はーめっちゃ好き!!!あっちの向こうの方で(どこだよ)やすれお最年長最年少コンビがいちゃついてて最高だったー!

10.君にHITOMEBORE
好きなんだよ、れお〜〜〜!

11.おーさか愛・EYE・哀
らぶとぅんさんのかわいいダチョウ倶楽部
てかこれサヒワンフレーズで終わったよね!?(笑)

12.アイアイ傘
もうちょっと長くやって欲しかった〜!メドレーだからしょうがないけどここのシリーズ全部フルでやってほしい〜!

13.愛ing
これも全部やろ、今すぐやろ

14.らぶそー
かわいい!もうひたすらにかわいい!

15.This is Love Song
ここまで?らぶメドレー?いや最後にこれをもってくるというね!でもバラードの方がなくて、ダンスの方だけだったから久々にフルで聞きたかったよね!謙ちゃんの「好きになっちゃう♡」が聞けたのはZeppぶりかな?大変よき。

16.烈火
なげえ!!!!!
どんだけ烈火やんだよ!!終わったと思ったらまだあるんかい!!!!なげえよ!!!!!!!
って思ってた。5分以上あったと思う、殺陣やったりバクステ使ってたかな?メイン、センステとか行き来して映像もあったし飽きなかったけどめちゃくちゃ長かったなあ(笑)2番あんまり聞いたことなかったからそれは嬉しかった!

17.Triangle
SMAPの曲で上位に入るくらい好きな曲で!
メロディーは透き通ってて素敵なバラードなのに
歌詞で伝えることが結構重いっていうそのギャップがすごく好きで、いつか歌ってほしいと思ってた曲!!
これだけでチケ代払った価値あった!もろちゃんが近くに来たけどめちゃくちゃ透き通った声で歌ってて惚れた

モロササイズ は掻い摘んで話すと最初のミュージカル調のとこの顕嵐ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったですね!あとは単独終わってから気づけば脳内再生されてる、座るか〜座らないか〜ですかね、そんな感じです!


18.前向きスクリーム
みゅーとさんが近くに来て麗しいみゅーとさんを見れたよ〜〜!タオルブンブンしてて元気そうにしていた(笑)

19.サムライソング
スティールパンのお試し演奏してる時の安井さん「マッサージ屋みたいだね」結構なかなかじわじわ来てる
この歌も好きだったからうれしいな〜

20.わんらぶ
ちょーど私の列の後ろの列くらいの隣のブロック?Aの端かな?くらいのところで顕嵐ちゃんが歌っててやっぱすごい綺麗だった…てか白スーツに赤髪ってどこの二次元ゲームの世界よ…

21.Yes
消化しきれてないので割愛

22.Dye D?
消化しきれてないうちにみゅに捕えられたたろうがベーってやって「!?!?これから2人はどうなるの!?!?!」ってなった瞬間に白い布の向こうから出てくる萩ちゃんどうなのw w w
そこが結構面白くて前半覚えてない(笑)でもこれはエイトのDVD借りてから熱中症のイメージしかない(笑)Zeppのほうが好きだったかも!ドラキュラ顕嵐ちゃんが角度の問題であまり見えなかった!

23.パリマニ
久々かよ〜〜!一年ぶりだよな〜〜!
マンションの最上階の安井さん(確か)ふまパラ以来の感じでしんどみが増した〜
あと手越さんの衣装〜、夏ぶり〜!パリマニできてるのはふまパラぶり〜!うれしい!
さいたま祭りは秒で目の前を走り去ってしまっていったのでずっと見れてうれしかった(笑)

24.僕らの答え
時代がきた、ついに時代がきたんだって感じ

25.superman
めちゃくちゃかわいい新曲だな!
バンド曲じゃないのはちょっとアレだったけどまあそれはそれで!かわいいのも大事だからね!
覚えやすい振りと衣装もキスマイお下がり+手越さんのやつでメンカラだし、かわいい!

26.SHE SAID…
ここにきてこれか〜〜!っていうやられた感
かわいいので終わった♡って気持ちがあった(?)んだけどまだ本編すら終わってなかった〜!(笑)
あんまり覚えてないけどZeppのほうが好きかな〜、メインステージのせりあがるのはめちゃくちゃいい

27.NWO
ペンライト置いてくれーーーーー!
去年は合同でもこれやったよね!やっぱらぶの単独だとこれできるしペンライトも打点高くても怒られないから好き!別に他グループで怒られたことないけど!(笑)
あとこの曲は謙ちゃんが唯一と言っていいくらいにギターをやる曲だからめちゃくちゃ好き!!!マチルダ〜〜!

28.象
象まだやるか〜〜!なんか勝手にZeppだけかと思ってて(笑)やべ〜〜!ってなったよね
これ他にもツイ見てたら言ってた人いたけど珍しく安井くんがちょっとタイミングずれててラストサビ危なかったんだけどもうね!ひやひやした!(笑)
みゅーとの足ダンは見てないけどほんとにやってたならすごいな〜って思う。
安井さんのパート、生まれてくれてありがとう、がめちゃくちゃ好き

29.どりーむおん
やばいよね〜!象のタイミングずれは安井さんの感極まりの結果だと思って勝手に泣きそうになっててドリームオン本当に全然聞いてかなくて行きの電車で聞いたくらいなんだけど普通に泣いたよね!あーもう好きが溢れ出た!歌って〜!っていう顕嵐ちゃんがかわいい。

アンコールは割愛するね!
さなSHAKEの顕嵐ちゃんが可愛い!
の一言に尽きます!


途中からめっちゃ雑になったけど、Zeppの次によく泣いたライブだった〜!幸せになってほしいと思うのはやっぱLove-tuneのメンバーで一つずつ夢を叶えていってるメンバー、自分の大好きな人を見て泣けるのってこんなに幸せなんだな〜って思った!

どこまでも着いて行くからこれからも泣かせて欲しいしわたしはファンとしてやすいくんをドームに連れてって泣かせたいよ!!!!!