果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

旅行記 沖縄 2018.1月

こんにちはこんばんはおはようございます〜

突然の旅行記ですが
私ジャニーズと同じくらい旅行が好きなんです。
ということでちょっとブログチックなことやってみようかと。

卒業旅行だし思い出に残したいなと
いう感じですね。

というわけでいつも行ってる沖縄!
ゼミ旅行ということで親が払ってくれたので!!!
贅沢しました!!!!!!!

• 目的 ゼミ合宿(兼卒業旅行)
  • 日程1/19〜1/22 (1/20からゼミ合宿行程)
  • 使用した航空券、ホテル

ジャンボツアーズ (オンライン予約)
JAL往復航空券+1泊宿泊 レンタカーオプション付(今回は使用せず)¥29800/人
選択ホテル:ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城(+400円/人)(無料グレードアップされてた)

ゼミ合宿2泊3日宿泊ホテル:ホテルオーシャン (那覇市牧志
bookingでファミリールーム(5人部屋)¥9630/人

宿泊渡航費はざっとこんな感じ!
往復航空券と一泊分はいつもに比べたらちょっと高いかなって感じだけど親持ちなのでホテルも贅沢にさせていただきました(笑)

結局はJALで片道1万ちょいにダブルツリーとったらまあこの値段超えるよねってなった

ちなみにダブルツリー選んだのはなんでだか忘れたけど修学旅行で泊まったことがあっていいイメージだったから!安く行くのが目的で、でもいいホテルに泊まりたかったからヒルトン系列のこのホテルにしました!

1日目

夕方発 羽田→那覇

遅延してて19時半頃那覇に到着
インフォメーションで次の日の予定に使う路線バスが国際通り不発弾処理により使えないことが判明(笑)
ゆいレール一日券(24時間使用可能)購入して首里までゆいレールに乗ってダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

ホテル評価

• ホテルが駅から遠いんじゃ!!!

これはねマジで大失敗すぎた
着いたの夜で雨だったのに30分首里駅からスーツケース引っ張りながら歩いたの死ぬかと思った
沖縄の道私の記憶によるとサンゴとかでできてて道バカみたいに滑りやすいし、首里からだったら下りだけど道はボコボコしてて歩きづらいし途中でタクシー呼ぼうかと思ったわ

ここ泊まってレンタカー無しなら絶対にタクシーを使うべき!!!!!!!!!!(大声)

ホテルに着いたのが20時半でホテルから居酒屋予約してタクシーで国際通りまで行ったら秒で着いた、なんなんって感じ(笑)

ご飯屋さんは国際通りのちぬまん
民謡ライブをやってるところで観光客と外人の店員さんばかりでちょっと違和感だった(笑)お酒が高めだけど観光地だからしょうがないかな〜

1人4000円くらいだった
帰りはドンキのとこからタクシー乗ったけど深夜なのに1000円いかないくらい〜物価安最高〜

2日目

朝食はホテルのビュッフェで🏨

朝から沖縄料理と中身の選べるオムレツがその場で焼いてもらえるのは最高すぎた!

前日の反省プラス雨天だったのでタクシーでこの日から連泊のホテルオーシャン へ。こちらのホテルではチェックイン前に荷物を預かってくれるのでそのサービスを使いました。
牧志久茂地からのバスに乗るのがめんどくさそうだったのでゆいレール一日券でおもろまちまで出て路線バスで宜野湾方面へ🚌

かわいいカフェと美味しいケーキと私が叔母の家に置いてきた洗顔フォームを求めてバス旅🚌40分くらいで到着!家にいた従姉妹に紹介して貰ったハンバーガー屋さんブリコルール🍔でお昼

BRICOLEUR(ブリコルール)[宜野湾市] がオススメ! | 沖縄口コミ グルメ

のあとは宇地泊方面にある
スローライフカフェ🍰

土曜日ってのもあって満席だったけどカウンターに入れたよかった!

ちなみにこの日はホテルで友達の誕生日パーティー予定だったのでオキナワンスイーツといえばのファッションキャンディでホールケーキも買いました!
3000円いかないくらいのケーキだったけど美味しかったー

良きケーキやった🍰

夜ご飯は何食べたかな?ケーキで終わった気がする(笑)あー沖縄そば国際通りのどらえもんってお店で沖縄そばたべた!

[食べログ]アクセスが制限されています

美味しかったけど私はうどんみたいな太麺が好きだったのでちょっと違ったかな〜!だしの味は良かった!

夜は酒飲める子だけで晩酌

このあと友達と会ったからエンダーもたべた

モッツァとチリチーズ、オレンジ🥤沖縄来たら絶対この組み合わせ一回はたべてる

3日目

朝ごはんは前日に適当に買って朝からホエールウォッチング🐳

クジラ見えた!迫力すごかった!以上!割愛!

昼ごはんはここ
ぎのわんゆいマルシェ|商業施設|海産物直売所|農産物直売所|沖縄|宜野湾
みんな各々好きなものを〜私は海鮮丼

そのあとむら咲むらに行ったが特に何もせず帰ってきた、雨降ってきたからな〜

夜ご飯はここ
[食べログ]アクセスが制限されています

今回はクジラが1番すごかったかな〜!
天気には恵まれなかったけど良い旅でした!
卒業旅行第一弾おわり!