果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

Love-tuneと初めて過ごしたEXの思い出


初めてってのは単独初めてってことね!
単独公演がいかに素晴らしいか
2017夏を通して知ることができました
Love-tuneほんとにありがとうしかない









クリエに入ったことがないから単独は
実質初めてで、去年はすのらぶは行ったんですよね



だがしかしbut
クリエは個人的にセトリがあまり気に入らなくて
(友達には音楽の方向性の違い😊と言われた)
遅番だし大した期待とかしてなくて、
まあ4ヶ月ぶり安井くん見れればなあ🤔くらいの気持ちで行ったのが4日の話





チケットを買い足したのが4日の終演後の話です!!!気づいたらなかなかのお値段のものを譲っていただきました!!!!!最終公演にも入ることになりました!!!!(譲っていただいたの表現は正しくないのかな?)





ほんとにチケット買い足して多ステするなんて1年ぶりくらいのことで、一年前の夏、キングハイクラ公演がファンサ祭りでワンチャンファンサもらえるかも〜!!!って買い足したのが懐かしい…(定価割れてたし、、)



今回は初めて定価以上でもいこうと思った!!
なんせ遅番だったからみゅうとすらたまに見えるくらいで全然自担が見えねえ!


と思って指定を買い足しました


自担を見下ろすのまじさいたま祭り以来だわ
やっほーやすいくんの頭皮!かわいい!



セトリについて

これは大きな変化がなくて
やっぱり満足度70パーセントくらい

Amazing Discoveryを持って来たのは最高だったし
罪と夏、T.W.L、夕闇トレインあたりはエイターって
感じで楽しかったし(アイムノットeighter)
初めて聞いたのは基本的にはよかったかな〜

セトリとして見るなら!


クリエに比べたら和コーナーがなくなったのは
すごいよかった、EXで和コーナーやられても
こまる、ただただこまる

ラブワンダーランドは
Love-tuneのアイドルらしさがでててよかったと思う!ああいうお客さんと一緒にできるやついいよね!ってどこの現場行っても言ってる

個人的にothersideはすごくよかったけどクリエの時にスマップファンサイドがあまりいい思いをしてないのは全く知らなくて、少なからず本人達の耳にもそのことは入って来てるのにクリエに引き続き今回もやったってことは相当な思い入れがあるのかなんなのかな〜って思った、手の振りを覚えた、進化した(私が)

NWOからの夕闇トレインはめちゃくちゃバンドって感じですごいよかったな〜、ジャニーズのライブとまあ親がファンをやってるおじさんバンド(笑)のライブしか行ったことないけど、今時の若い人たちのバンドライブってこんなんだろうな〜って感じ

NWOに関しては、手を頭の上で叩かれると後ろの人まじでなんも見えないよね、ジャニーズではなかなか見れない光景だった、改善すべきだけどそれはそれでいいのかな、わからんな

夕闇トレインは誰が探して来たのかな〜?
初めて聞いたけどEX単独初公演でやるにはふさわしいラスト曲だった!エモさが最高!曲前の挨拶も加わってなおさらエモさが最高のラストだった!!エモさ大好きばばあは涙腺崩壊ばばあになりそうだったよ!!


ダブルアンコ 自分のために は
私がLove-tuneが歌う前からずっと大好きな曲で
前のiPodにも中学生の時から入れてて
少クラで歌ったやつを携帯に入れてて
就活の面接の前に聞いたり、
もう私の人生のテーマソングってくらい
聞いてる曲なんだけどやすいくんが
思い残すことないよなー!?!
一生忘れんなよーーー!

って聞いた時に

あーもうこれで私の夏終わるのかー
生まれて来て最高の夏だったなー!

って思ったからまじで最高だった
(語彙力さらに低下してる)


悪かった30パーセントの部分は
今までにやった曲が多くて
新鮮みがなかったかな、の評価

Take over×Forever は最高だったけど
今それもってくる!?感がすごかった
まあ7人で見たことなかったからね

正直さなみゅのBOMBはもういいや感がすごい

まあでも割と満足です



パフォーマンス面

まあーーーーー!
これまたバンド演奏生音の下手なこと!!!!!
(私ピアノしかやってないからほんとにわからないから以下素人目線で書くので嫌な方はここすっ飛ばしてください)

make it 以外は録音なり原曲入れるなりなんなり多少してあるんだろうけどmake itがほんとヤバイな!?!って思うくらいの音質で、あまり音響とかに詳しくないけどEXってライブハウスだから割と音響しっかりできてると思うのにいや音悪すぎん????って思ってた

元48オタからすると
GIVE ME FIVE!を2軍メンバーが披露した時の生音演奏みたいな(1軍も割と下手だったけど)

余興かよみたいな(笑)


クリエはながつのプロ意識としてどうなの感のすごいピアノが私の中で騒然としていたけど、これはみんなそれぞれがやばいよなーって思った、

作曲とか自分たちの音楽性、ファンとの一体感
今までのグループになかった感じ、
謎のタトゥーシールとか
これから迎えるZeppライブ、
新しいことを始める!ってのはすごいファンもメンバーも一丸となって1つの目標に向かって行ってるの、
応援してるこっち側も楽しいって思うけど
バンドの質を練習の質を(いや練習見てないからわかんないけど)あげるのが真っ先ではないかな

忙しいのはわかる
ジャニーズジュニア内唯一のバンドもダンスも歌もできるグループです!って謳ってるならもうちょっとバンド…強化…してほしいかな…がんばろう…
バンド


一体感はめちゃくちゃよかった!
もーう最後の方まじでひとつになったー!って
感じで、正直NEWSの10周年秩父宮が今までで最高のライブだったけど超えたよね、あんな一体感ジャニーズで感じたことない…あの規模だから感じられたのかな、自分のために終わった後に周りの人が、
『ありがとー!』『楽しかったー!』
って口を揃えて言ってるのも
愛されてるんだなって感じた


あそこまでみんなが楽しんでるライブって
そんなにないと思う

ファンサは見た感じそんななかったけど
Twitterみたら結構あったらしくて、
私がみてたのまじでやすいくん?とか思ってるんだけど今回はそんなことよりライブが楽しすぎてだな
1人で行ったのにめちゃくちゃ声出したし歌ったよな


総括すると

いやまじ!

今まで行ったコンサートの中で

イッチバン楽しかったぞ!!?!?

って感じっすざっす

MC

ハイハイが来てて顕嵐ちゃんとゆうぴの声が似てるってやつで顕嵐ちゃんのヤバイところが全面に出てた

タオル売り切れた話(みゅ)

みゅさんに関してはMC後のラブワンダーランド振付で萩ちゃん先生イェーイ!みたいに言った後に『なにいまの!?なんかみんなかわいいね!?』とかいう爆モテ発言を残した

メモ書き


夕闇トレインでやすいくんがないた
というよりかは涙をこらえている感じ
夕闇トレイン出だしがさなぴ?なんだけどそこでボーカル3人は真ん中にいて安井さんがお客さんに背中向けててどうしたのかなー?って思ったら後ろ向いて上向いてたから、泣いてる…?って思ったらモロがちろちろやすいくん見てて空気読めよ!!!って思った、モロかわいい(笑)


ダブルアンコール最後の名前叫ぶとこの涙はほんとにめちゃくちゃ目が潤んでて、もう涙がこぼれそうで、あーこの景色が見れてこの人はすごい嬉しいんだろうなー、ここまで10年近くやって来てよかったと思ってくれてると嬉しいなーと思いながら見つめました

私の今後の目標はやすいくんを始め、メンバーをライブで泣かせることです、Love-tuneファンの皆様頑張りましょう、一致団結です(黙る)

顕嵐ちゃんがセブカラで自動カラーチェンジの時に
袖からキンブレ出して来てドヤ顔してるのはぎみゅに見せてて最高の極み、はぎみゅもはぎみゅですげーって顔してるし、自分たちのカラーにしてもらった時はみゅ:口に手を当てて喜んでる
やすい:なんか喜んでる

T.W.Lかな?なんか風船を使うやつがあって大玉ころがし的な(笑)クリエから実現したんだなって思ったけど(笑)安井さんが思い切り蹴飛ばしたら風船割れたらしくて萩ちゃんに土下座させられてて萩ちゃんの成長を感じた




あーーーーーーーーーーー!

長くなってしまったーーーーー!

8月6日EX懐古ババアというか魂をEXに送りすぎて
もう夏終わったも同然だし(全然現場はある)
ZeppよりもEXを思い出して泣けるので
頼むからZepp当たってくれーーーーーーーー!!




あー今日もやすいくんが1番カッコよくて
素敵でいられる世界に生きれて幸せだー!

Love-tuneのふぁんになれてよかったーーーー!