果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

特別登録枠が当たった場合の対処法

完全なる備忘録です!!

2016年8月13日 菊池風磨ソロコン

ご縁があって初めての特別登録当選


  • 時系列まとめ

8月まで
勝利名義
着ブロで風磨ソロ勝利ソロ2連で申し込み全落
風磨ソロ特別登録枠 1名で申し込み
(いつでもよい はどうだったか忘れた)

8月12日 金曜日
17時半頃、いやほぼ5時だった気がする
サークル合宿の帰り道、地元に着いた頃だった
少クラ再放送見たさに急いで帰ってた
Lサイズのスーツケースを引っ張りながら四日間ダンス漬けで心も身体もボロボロだった帰り道でした

帰り道に電車の中で見れなかった携帯を取り出すと
不在着信1件

怪しい人からの電話出たくないからとりあえずググる

コンサート事務局だということが判明


待ってこれ風磨ソロきたんじゃね!?!?



折り返し電話をかける
つながらない
しかしコンサート事務局は18時まで!!!
焦る
スーツケースを玄関に置きっぱなしのまま階段で必死にググる
電話する
焦る


ってのを繰り返してたら
18時過ぎたよね…もう終わったって思いながら友達にラインしたよね



諦めて少クラ再放送見てたら電話かかってきた!!!!



電話に出て本人確認とかされて
チケットが当日ご用意できない場合もあります
的なこと言われて
当日は
身分証、FC会員証、ぴったりの現金
を持ってきてくださいと言われた気がする

まあ大事なことはこれくらい、
私はコンサート事務局に電話かけたことないけど
あの事務所で働いてるとは思えないくらい
優しいお姉さんが対応してくれた


8月13日
12時45分にTDCホールの正面左手にある
チケット窓口にきてくださいと言われていたので12時20分に後楽園を目指して支度

案の定遅刻

友達にうちわとペンライトを借りる約束してて
友達も走らせてしまった…誠に申し訳ない…

しかもお金ぴったりなくて、万札をセブンでなんか買って崩したんだけどよりによって外人の店員さんでよりによって細かいお金ないとか言われてまじくそギリギリだったほんと汗だくだったわ

で、チケット窓口で会員証見せて身分証で本人確認して、50分(55分かも、とりあえずギリギリだったことは間違いない)から呼びますのでそこらにいてください〜って言われたからその間に友達からペンライトやらなんやら借りる

なんかこの時点で入れない人いないっぽいけど
とりあえず抽選しますみたいには言われる

12時50分
特別登録の方〜みたいなお呼びがかかる
5、6組並んでてなんやかんやで自分の番になるまで5分くらい、めっちゃ焦る、だって手元にチケットないんだもん、開演まで5分とかなのにw

12時56分(くらい)
手元にチケットが手に入った!!!!
友達に席だけ叫んで別れを告げて会場入りww
こんな短い時間で転売するやついないだろうけど
転売対策なのか、もう入る人が特別登録の人達以外にいないからか、係員の人が急いで下さーい!って専用通路みたいなの外で作ってくれてるww

中でも誘導してくれるww
私はしてもらえなかったけどww


写真とか撮ってる余裕ないから諦めるべし

エスカレーター駆け下りなきゃならないから動きやすい服装がいい


見切れとか立ち見なんだろうなって思って行ったのね



そしたら1バルの3列目って書いてあったから後ろか〜!まあ1バルだし!って思って入ったら1バル最前のドセンでwwww一階案内図見直したよねwww

汗だくでメイクボロボロなのに開演3分前とかだからとりあえず汗だけ拭いてメイク直せずって感じ!!!



風磨くんと私を遮るものは何もないよ
だって最前だもの

まじで時間ない!!!!
ほんとにメイク直していくべき


(とゆうかそもそもチケット窓口に行く前から遅刻するっていうのをどうにかすべき)


開演後は言うまでもなく楽しむだけです



ちなみに窓口で前に並んでた人とか席は近くなかったし隣の隣くらいに特別登録で1人で入ってた人がいた

だから席はほんとに立ち見とか最前とかバラバラなのかもしれない

私の周りは1人が多くて、まあ実際1人でもコンサート楽しめるし!って感じの人間だからいけたよね





以上!
今年の夏も何かが間違って当たってくれないかな〜!