果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

彼らの音楽性と私が求めていたもの

クリエが始まってふと思ってしまったことを正直に書きたいと思います


彼らの音楽の方向性とは



Love-tuneができるまで小学校中学年から
ほとんどジャニソンしか聞いて生きてこなかった私としては、なぜこのセトリ?という言葉しかなかった


和がテーマ ということはどっかの雑誌に書いてあったみたいではぎちゃんさなぴあたりが曲作るなんてことも耳にしてたから楽しみじゃーん!なんて思ったりしてた(当然のことながらチケットはない)

始まってみてレポみると和の感じが予想以上に強いってレポもあったしそれとバンドの融合をするっていう新しいものを取り入れたのはとってもすごいんだけどなんか私が追い求めていたものとは違うと気付いた

けどなにが?って聞かれると若干うーんってなる


けどできる限りもし彼らがLove-tuneの誰かがエゴサーチしているならほんのすこしでも目に止まってくれたらこういう意見の人もいるんだなくらいの思いで見てほしいから頑張って文字にする

  • ユニット曲とソロがない

去年あったよね?萩安、みゅうたろう、らんれお、、etc...こんなにユニット?コンビ?が乱立してるのになぜ1つもない?初日現在1人しかソロがなかったけどこれは毎公演変わるのではと信じたい

  • バンド曲そろそろ変えない?

しょっぱな一曲目CALLわかる、これはめっちゃわかる、唯一のオリ曲だもんね、レスキューレスキューとか死ぬほど聞いたよ?逆にFIRE BEATとかそろそろ聞きたいから持って来てくれない?って感じだしLove-tuneってほぼエイターじゃん?だからもっとエイトの曲持って来てくれ!って思う
TOKIOとかKAT-TUNでもいいけどまだやったことのないバンド曲を持って来てほしかったなと思うんですよね


  • テーマの問題

私はこのライブに和のテーマを持ってくるのは正直早かったんじゃないかなと思った!
フルメンバー結成1年やっと経つっていうグループがバンドとダンス(歌も?)という武器を持っているっていうのはファンの中じゃもう周知の事実だけど7人揃っての公式初単独だし今回まではコンセプトとか考えないでもうガシガシにバンドと踊りやる!って方が結成したばっかりだぜ!感もあってよかったのになとか思ってる。
自担含め楽器できなかった人がいてやっと横アリたまアリでそれぞれに楽器が定着してきてて、それをもっと全面的に出してほしかったなっていう

個人的に恋を知らない君へ のながつのキーボードに関してはそこはプロなんだから頑張れよって思ったけどさ、この年から初めたキーボード大変なんだろうなってのはわかるけどプロとして演奏できないほどのものはどうかと思うよ、入ってないからどの程度かわからないし、本業はアイドルだから許されたのかなとか思うところもあるけど、Love-tuneのファンが温かくてよかったね、って思う、でもきっとみんなながつに期待してるよ頑張れ末っ子これからだぞ、とは思った(誰やねーん)

2日目現在はぎちゃんとの連弾はもとからある演出のようです!上手くなったらしいし!練習したんだね!

何が言いたいのかわからなくなってきた〜〜(笑)

ちょっとした気の迷いもあるのかな〜(なんの)


とりあえずしがない1ファンのこういう意見もありましたってことでね、はーい(笑)

ちなみに私がやってほしい曲は1つもなかったけどね!もしエゴサしてたらサマステか来年のクリエに向けて検討リストに入れてほしい!Love-tuneの選曲担当さんお願いね!!!