果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

爆買い女子大生の免税店訪問

沖縄に帰省?おばさんちに寄生しておりまーす!
約20日間の休暇!ひま!でも沖縄って日テレやってないんだ!!!ちなみに従姉妹みんな社会人でその子供達も保育園行っててひま!!することない!!!



11月に来た時に初めて免税店に行ったんだけど
なんかすごかった!!っていうのをお伝えしたくてこのブログ書きますね

てか免税ってなんなの?どんくらい安いの?
めんどくさそう…みたいなイメージを持ってる方にぜひよんでほしい!!私の自己満だから別にいいけど!

免税 沖縄 | DFS 沖縄 | T ギャラリア 沖縄

基本のホムペはこんな感じ、
中に入ってるお店とかはこのページを参考にしてくださいませ。

わたし海外嫌いだしアメリカしか行ったことなくて向こうの免税のシステムがどうなってるか知らないんだけど、沖縄の免税は那覇空港を出る時にしか商品が受け取りできないから注意していただければ。

だから長期滞在する方で最初の方に買っても最終日にしか受け取れないからね…

(ちなみにこれだからわたしはついつい買いすぎちゃって爆買いBBAしてるんだ…)

アクセサリー編

ティファニーオープンハート
エルサ・ペレッティ オープン ハート ペンダント スターリングシルバー | Tiffany & Co.


これは2016年11月に買ったやつ、
武井咲ちゃんのドラマに影響されてw

ティファニー持ってなくて興味があったし
安井くんがティファニーのインフィニティシリーズと
アトラスシリーズ使うとかいう半端ないブランド力の持ち主だからとりあえずお店に行ってみた!

でも安井くんと同じインフィニティのリングは売ってなくて、じゃあどうしようかな〜とか思っててオープンハート買おうってなってお父さんが買ってくれた!パパありがとう!!ちなみに借りてるお金は返してない!笑


27000円くらいだったから3000円くらいお得!結構安いかな!!30000円切ってるのありがたい!!
普段4°C信者としての意見だとティファニーのシルバーはすぐ黒ずむ!!
洗面所とか間違っても置いとけない!冬の帝劇では割とつけてたけど夏はつけれないだろうな〜っていう個人的見解w


アクセサリーって普段自分で買うことないんだけど(私は彼氏からとかいうより家族からってのが多い、ちなみにこないだ別れた彼氏からは手元に残るものではピンキーリングしかもらってない)オープンハートなら割と長く使えるし、ティファニーで保証もしっかりしてるし、って感じでいいかな!



ちなみに今回滞在中にケイトスペードでバングルを2つ購入したんだけど、こちらはジュエリー専門店じゃないからアフターケアと修理はできないとのこと。
普通なのかな?



《コスメ編》

ディオール リップグロウ マキシマイザー

6000円くらいだった、そんな安くはなってないかな!今調べたらセットのやつは免税店限定らしい!
でもネットでも買えるみたい!ネットってすごい!!

これ買いに行った時中国人の店員さんでイマイチ聞き取れず何行ってるかわかんないしパッケージ英語だからよくわかんねえ!買ってしまえ!っていう衝動買いで買った←

ちなみにこのリンクしてるのは結構安いんだけど
並行輸入品って壊れたりしてる可能性があるやつらしい、初めて知った

今年の冬は割とこれで乗り切ってる感ある!
あまり口紅、グロス好きではないんだけどこれは1番長く使えているかも!濃い色が似合わないからこれでやり過ごしています…


ランコム メイクパレット

リップのやつはなんか違う色っぽい

これなくした…いまなくしてるんです…どこ行ったのかな…
しかもお得に買えた!とか思ったら全然得してない…これオススメできない…(笑)

ほんとはジバンシイのこのメイクパレットを買おうと思ってて1日迷って結局やめて、就活もあるしこれ買ったんだけど。チークがあまり発色よろしくなくてアイシャドウだけ使ってたからなくしてよかったかな…(負け惜しみ)7000円もしたのに…(楽天で3000円ちょいで売ってた…)

追記!
2月17日ベッドの下に落ちてたの発見!!

こんどジバンシイあったら買おう…

これはちなみに国内未発売…


今日はこの辺で!
今回買ったものもまだ滞在中だから受け取れてないし、また買い足す予定があるから、その辺含めてまた書きまーす!