果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

リア友にヲタクって何が楽しいの?と聞かれた話

いつメンで割とここ2年くらい一緒にいる友達に言われた。


割とグサッときてるというか腹が立ったのかよくわかんないけど。てかまあ自分のことじゃないんだけど。


簡単にまとめると今日の授業一緒に受けてる4人組のうち1人平野担が欠席で、ヲタクに理解のあるMちゃんが「あ〜帝劇に行くって言ってたよね〜〜!」と発したのが事の発端。


私「あ、私も来週舞台行くからこの授業休むね〜」
Mちゃん「あーおっけー!」
噂のSちゃん「平野担ちゃんも今日舞台で休みなの?」
Mちゃん「そーそー!来週も大阪行くって!」
略(平野担は掛け持ち関ジュ担)
Sちゃん「え、大阪行くの?週初めから?日帰り?」
私「そうじゃない?授業あるしねー」
Sちゃん「なんかそれもったいなくない?3万とか4万とかかけて大阪行って舞台とかコンサートだけで帰ってくるの?てかそんなに地方とか行ってもったいなくない?だってそのお金って自分にはもう絶対帰ってこないじゃん?」

ニュアンス


まあ他人からみたらそうなんでしょうね


言い返せなかったのもまあ悔しいわ

ちなみに平野担は列並びとかしてて地方にもお友達とかいてその子達が来たらあうし行っても会うみたいな。そういう交流もあるのにこうね、全面的に批判くらったらどうにもならないじゃないですか(笑)


ちなみに私は貢いだ金がアクセサリーになろうが彼らの女の子たちへのプレゼント代になろうがなんでもいいので気にしてはいないんだけど。(彼女の存在は隠しておいて頂きたい所存)彼らの働くモチベーションになれば!かっこいい姿をまた見せてください!と思えればいい。

給料全部貢ぎこむなんてないし(それに近いようなことはしているけど笑)多ステもほぼしないし、自分の好きなこと買い物とかね、他にもあるからそっちに金も回さなきゃいけないから、まあ常にお金ないんだけど(笑)

ヲタクの形って人それぞれだしやりたいように好きなペースでやればいいし、たぶんこれが他のアーティストだったらそんな偏見持たれないだろうしな〜って思った。


何が言いたいかってこの発言をした子は浪人生だから1つ年上。もう少し場の空気をわきまえた発言をして頂きたいものです。 平野担がこの場に居合わせてなくてよかったと心から思いました。

ジャニヲタへの偏見はやめてくださいね、変な人も私みたいにたまにいますけど、わりかし普通の人ばかりいい人ばかりですよ(笑)他のアーティストファンと同じです。どうか心に留めておいてください。