果てしない空を見上げて

ジャニーズ諸々自分用覚え書き

オタクライフその2 ジャニオタの持ち物編

さあさあ、少クラ熱が一旦覚めてまいりましたが、寝るにはまだちょっと早いし、髪の毛をタオルドライしてる間暇人ブログの続きを!

 

普段学校から現場、現場からサークル(引退したけど)もしくはバイトみたいな生活が割と多いんですよね、だから現場は荷物増える特にJr.の現場は。

 

f:id:chii-naok:20161110010309j:image

 

スケジュール帳とペンケース。

左のは1月始まりだから今はそれ使ってるけどメインは右の学校のやつ。4月になったら左のはオタ活の手帳になりそうだ〜めんどくさがりだからすぐやめそうだけど。

 

ペンケースにはシャーペン2本くらい、消しゴム、4色ボールペン、ボールペン消えるの、ボールペン消えない細いやつくらいしかない。学校でもらったペンケース。ただ以上に良いものはない。

表表紙

f:id:chii-naok:20161110013304j:image

これ入れてる理由とか無いけど、今年の合宿で4日間ジャニーズに触れられなかったから持ってってそのまま入れてる

 

裏表紙

f:id:chii-naok:20161110013313j:image

 

今年のサマステの振込期間くっそ短くてあった方が便利ってことがわかったから2、3枚入れてる。書き損じとかあるしね。FC振込期間とかすぐ忘れちゃうんだ。もうすぐNEWSの更新。

 

f:id:chii-naok:20161110010714j:image

 

毎朝首かうなじどっちかにつけてる香水、今年の誕生日に友達からもらった。てか買ってもらった。柑橘系の匂いが好きで、前にメインで使ってたやつが貰い物のフェラガモだったんだけど甘すぎて嫌だったから購入。なんか最近知ったんだけど安井くんとおそろいらしい。ほんとかな?あとやっすいボディファンタジーの兼用香水とかミストとかも季節によって使い分けたりしてる。こういうところ意外と女子。前のやつは本当に匂い強すぎて下をくぐるつけ方にしてたけど、これは直接つけても2プッシュまでならいける(と信じている)

 

f:id:chii-naok:20161110011258j:image

 

ポーチ(メイン使用)

現場とか学校の帰りに遊びに行くとか、朝メイク間に合わない時しか持っていかない。それ以外は洗面所に置いてある。

 

CC、BBはメイベリンの、ファンデはキャンメイク、パウダーはチャコットのなんだけど、あんまり持ち歩かない。最近キャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダーを買うか迷ってる。チャコットのパウダーはめちゃ便利っていうかマスクとかしても崩れにくいから冬も使える!!夏はヨレがひどいからファンデなしでベビーパウダーをこれでもか!ってくらいにはたく。

 

 

f:id:chii-naok:20161110011845j:image

 

給料は全部貢ぐ系のオタクだからコスメとか全然買い換えない。どこまで使えるかの勝負。(笑)

 

キャンメイクのアイシャドウはリピ買いしてるけどこれが1番使いやすい色かなって、思ってるけどこれいつ買ったんだ?最近朝メイクする時は洗面所にあるペン型のダイソーのシャドウ使ってる。手汚れないし。ちなみにこれの茶色のやつはアイブロウにも使える。

 

その上のやつもアイシャドウ。あんまり使わないけど、ダンスやってた時は重宝してた。あとちょっとしっとり目だから粉飛ばなくなてよい。

 

1番最近買ったのマスカラ!

インテグレートのやつ、顔の作り的にアイメイクするとケバくなっちゃうし元々まつげ長いから、あんまり長さ出ないやつでボリュームもまあそこそこのやつ。もっと若い頃は茶色とか使ってたけど、最近就活モードで髪色も暗めだから落ち着いてきた。ちなみにまつエクはもう1年くらいしてないからそろそろまつパしようかな〜って感じ。

ちなみに右上のピンクのやつビューラー。ポーチが小さいからこれは便利だし簡単にくるんてなる。

 

謎にアイライナーが2本も入ってるけど基本的には細いのしか使わないかな〜〜まあどっちでもいい。気分。リップブラシはエスティローダーのリップ買った時に100均で買ってきたやつ。収納式だし割と使える。

 

ロクシタンのハンドクリーム大きい方はシアバターで沖縄の従兄弟がグアムで買ってきたお土産(ややこしい)小さい方は名古屋のおばさんが沖縄の免税で買ってきたもの。基本的にうちの家族ややこしい。

 

 

 

 

涙袋フェチだから気合い入れてる。ピンクのシャドウかハイライトか入れて、キラキラさせてる。ケバくならない程度に。

 

涙袋大好きだから勝利くんの涙袋欲しい。

画像探そうと思ったら、データいっぱいで消したばかりだった…本当に綺麗な涙袋なのでぜひGoogle先生で調べてみてください…。

 

 

 

今日はこれで終わり!明日もバイトないから更新しようかな!!!