読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

果てしない空を見上げて

やすいくんのオタクをする学生の日常

はじめに

まずはじめに、このブログは私の単なる意見であるので理解していただくようお願いします。


私はいわゆるJr.担と言われる部類の人ではなく、NEWSが好きな東京に住む女子大生です。


95年生まれなので森田美勇人くん、松村北斗くんなどと同い年ですね。



NEWSは2004年くらいから好きで、きっかけは当時やっていたJr.の番組でした。

その当時その番組に出ていたJrは藪君八乙女君などなど、、、当時私は小2小3くらいでした。


そしてNEWSはまあいろいろありまして活動休止になっているあいだに小5〜中1あたりでジャンプ、嵐にはまりまして、山田くんを好きになり、中1の終わりには人生初のコンサートに行きました!(それはNEWS東京ドーム)


ちょうどこの頃ですね、少クラの司会が小山中丸だったんですよね。あと、中学に入ってジャニオタが周りにとても多い環境だったんですよ。当時まだジュニアだったキスマイが好きな子がたくさんいたりデビュー間もないジャンプたちが少クラに出ていたり、、その影響もあって少クラ見る→ジュニアにはまる!これが私のジュニア沼1周目です(笑)



当時は中山優馬がすごく推されてたこともあって、B.I.shadowが気になったり、7westが好きだったんです。7west、今はもういなくなってしまいましたが、竹本慎平くんが(噂によるとパパになったらしい、おめでとうございます)好きでした。


当時はhip hop jump というグループもありました。six TONESでいつの間にか遠い世界の人になっていた樹くんや最近結成されたLove    tuneの萩谷くんがいました!

そのへんも好きでしたね〜〜







まあそんな感じでBIさんたちもセクゾとしてデビューしたり、小山さんが司会をしなくなったあたりで、私もだんだんとJrから離れて行きました、、、(その頃はNEWSさんもまたまた色々あり大変でした…)





セクゾさんたちがデビューしたときは

「なんだよwwwwwwwその名前wwwwwww」みたいな(笑)(笑)

「てか佐藤勝利って名前にインパクトありすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww」

そんな感じでした(笑)(笑)(笑)(笑)



今じゃセクゾで一番推してるのは勝利くんです。(勝利くんと全世界の勝利担さんごめんなさい。)




話がそれましたが




私が2回目にジュニアにハマった!というのはつい最近の話。2016年1月の話です。




ことしじゃん!!!(笑)




そうです。

土曜日深夜、日テレ系でジャニーズ枠と呼ばれるドラマを見てたのです。


高校生の頃からその枠は見ていました。

知念くん主演スプラウト、Jrだとジェシー、樹くん、安井謙太郎くん、神宮寺くんなどが出演していて、神宮寺くん以外は知ってるジュニアだ!って思ってみていました。


ほかにもSHARK、バカレアなど大体はリアルタイムで見ました。

(SHARK2とBBJは途中でやめてしまった…いまだに見ていません泣)


そしてなぜあの時49を見なかったのか…

高3の時仲いい子がずっと私のオキテ歌っていたのに、、、(つい最近みました!)



そして!

2014年大学生になってからの近キョリ恋愛。

山Pが映画に出ると知って、ドラマを見たのですが、主演の阿部顕嵐くんカッコいい❤︎となりましたが、そこまでの熱はありませんでした(笑)



そして2015年末くらいから

なんとセクゾさんたちに心を奪われ、

DVD購入(3本)

ちなみに15年夏あたりから嵐さんたちもわたし的再ブレイク、DVD購入。



長くなりました。

結局、今は誰好きなの?


もちろんNEWSです。

そしてJrは阿部顕嵐くん、安井謙太郎くん、萩谷慧悟くん。

この3人が揺るがないトップです。


そしてこのほかに週一くらいでコロコロ推しジュニア変わってます。


主にトラビスジャパン、ラブトゥーンです。


そんなんです。(笑)

周りにジャニオタが多い環境なので、ほんとにDDみたいなやつです。(最近はフレジュ君たちをもう親みたいな目線でみるっていう)


これからDVDや番組を見た感想などを書いていきたいと思っていますので、ぜひ見てもらえたら嬉しいです。


ちなみに大学での勉強しているのが舞台芸術、音楽、ドラマであり、また部活でダンスをやっているのでそちらからの目線のものも書いていこうかな、と思っています。

まとまりのない文章ですが、読んでいただけるようにがんばります。


更新は暇な時、気まぐれです。

それこそ講義の時間だったりするでしょうね(笑)




さて、初更新はこれで終わります〜

明日から新しい1週間、今週末はKAT-TUNコンサートに伺います。楽しみです。

それでは!